マクドナルドのお得なクーポンがもらえる2種類の公式アプリ

マクドナルドと言えば、「安い、早い、美味しい」の三拍子揃ったところが最大の魅力です。

マクドナルドには、ハンバーガーをメインに、ポテトやサラダ、シェイクやパイなどのメニューがありますが、割引クーポン券や無料クーポンのサービスを使えば、満足度アップ間違いなしです。

マクドナルドのクーポンなど、マクドナルドのお得な情報をまとめてみました。

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af%e7%9c%8b%e6%9d%bf

【アプリ1】マクドナルドの公式アプリ KODO

マクドナルドの KODO は、アンケートなどに回答して、ポテトS、ソフトツイスト、ドリンクS のどれか一つのクーポンがもらえるマクドナルドの公式アプリです。マクドナルドのクーポンをゲットするのにアンケートはちょっと面倒ですが、無料は大きいと思います。


KODO は、商品購入後にマクドナルドの公式アプリをダウンロード。2分程度のアンケートに答えてクーポンゲット。回答した店舗で、翌日以降2週間以内に使用可能。携帯を見せるクーポンです。一店舗に付き月一回、一日に付き一店舗 の利用です。

アンケートのお礼に翌日無料クーポンがもらえるマクドナルド公式アプリ「KODO」はこちら

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kodo/

 

【アプリ2】マクドナルドの公式ニュースクーポン

我が家の新聞のチラシの中に、よくマクドナルドのメニューが載ったクーポンが入ります。他のハンバーガー店は、その店舗の近くで配布しているところを見たことがありますが、マクドナルドのように値段が安くなるクーポンがチラシの中に入ったことがありません。

広告にはとても費用がかかります。やはりマクドナルドは、お店の規模が違うんですね。チラシクーポンが入ると、必ずとっておき、一度はでかけます。マクドナルドのチラシクーポンを見ると、ハンバーガーが食べたくなるのが不思議ですね。

すぐに割引になるマクドナルド公式アプリはこちら

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coupon/mobile/

 

マクドナルドのソフト ツイスト

マクドナルドのソフト ツイストは、消費税が高くなっても100円のままです。値段の割にバニラの味が濃厚で、おやつに最高です。コスパが良くて、美味しいソフト ツイストは、季節を問わず定番のスィーツですね。

私は、時々、マクドナルドのソフト ツイストが無性に食べたくなります。自宅から車で10分ぐらいの場所にマクドナルドがあるので、食後のデザートによくソフト ツイストを買いに行ったりしています。

 

水や氷は無料

マクドナルドのハンバーガーやポテトを注文したら、ドリンクは必須ですよね。コーヒーを注文しても、食後にお水が欲しいものです。そんな時、水は注文する時に一緒に言うと無料でつけてくれます。希望すれば氷も追加できますよ。

マクドナルドでコールドドリンクを注文したら、氷抜きも可能です。店員さんによってコールドドリンクが増量になる場合もありますが、期待はしない方が良いですね。せっかくのドリンクが氷で薄まってしまうので、私は、夏以外コールドドリンクを氷抜きでオーダーしています。

 

マックのケチャブ増量

私はケチャブが大好きなので、マクドナルドのハンバーガーにケチャブを増量しています。ケチャブ増量とオーダーすると、ソースが倍になって好みのハンバーガーが食べられます。店員さんによっては、別に小袋のケチャップを一つ付けてくれたりします。

マクドナルドのポテトにケチャブが欲しい時も、オーダーすれば無料でつけてくれます。2つは無理でしたが、ひとつはつけてくれます。塩分が気になる人にはポテトの塩抜きも可能です。混雑時を避ければ、揚げたてのアツアツポテトをオーダーすることもできますよ。

 

ハンバーガーのピクルスやトマト・オニオン抜き

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc
マクドナルドのハンバーガーに入っている野菜ですが、オニオンなど匂いが気になるところですよね。ハンバーガーを注文するとき、もし、ピクルスやトマト、オニオンなど嫌いなものがあれば抜いてもらえます。食材を無駄にすることがなく、気持ちよく食べられますよね。

マクドナルド通によれば、ハンバーガーのピクルス、オニオンなどを二倍に増量できるそうですが、私はハンバーガーのトッピングのバランスには満足しているので、頼んだことはありません。お好きな方は試してみてはいかがですか。

 

マクドナルドのハンバーガーカット

マクドナルドでは、大きなハンバーガーを注文した時に、半分に切ってほしいと頼めば快くカットしてくれます。お友達と新メニューや別々のハンバーガーを注文してカットを依頼すると、半分づつ違うメニューの味も味わえて満足感いっぱいです。

 

マクドナルドの株主優待券

マクドナルドの株を持っていれば、とてもお得な株主優待券がもらえます。マクドナルドは、過去にニュースで色々とりざたされたこともありましたが、日本マクドナルド ホールディングスの株価は下がっていません。

理由は、有益な株主優待制度が、日本 マクドナルドの株価を下支えしているからだと思います。個人投資家がお目当てにしているマクドナルドの優待お食事券は、年2回、年間約1万円相当。あくまでも個人の見解ですが、かなりお得な裏ワザになります。

 

マクドナルドのイイところ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%a7%e3%81%b6
・マクドナルドの店舗は、比較的に駅の近くや街道沿いの分かりやすい場所にあります。そんなマクドナルドなら、待ち合わせ場所にも最適です。たとえば、コーヒー一杯でもお財布に優しいし、外の天気や時間を気にすることなく過ごすことができます。

・マクドナルドが他のハンバーガー店と大きく違うところは、多くの人が美味しいと感じるメニューが多いことです。特殊な具材が入っていることが少ないので、いつもの味を楽しめ、ほとんどハズレの味がありません。

・小さなお子さん連れや人数が多いグループなど、幅広い層の人が楽しめる場所でもあると思います。価格が安いことも関係していますが、店舗数が多く開放的なお店なので、楽しく食事をすることができます。

・マクドナルドでは、誰でも無料で使える、便利な Wi-Fi サービスを始めています。スマホにログインしたり、店内でパソコンの作業を行ったりすることができます。

・マクドナルドには、「ハッピーセット」と呼ばれる子供用のメニューがあります。最近では栄養バランスが考えられたメニューが増えて、好きな組み合わせを楽しめ、子供に人気のキャラクターなどのおもちゃも貰えるので「美味しい+楽しい」を同時に感じられます。

・マクドナルドの新メニューやマクドナルドのメニューの値段などについては、マクドナルドのホームページを参照してください。

マクドナルドの公式ホームページはこちら 

http://www.mcdonalds.co.jp/


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]