ジョルダンは今や無くてはならない相棒の様です

ジョルダンは、日々の生活の中で、移動の多い人には欠かせないツールだと思います。特に都内の移動おいては、とある場所に行くにも交通網を熟知していないと一つの行き方しかわからない場合も多々有ります。

勿論乗り換えパターンがいくつもある事を知っていても、どのパターンが一番早いのか?とかどれが一番安くいけるのか?とか、わからない事だらけです。

又、今は色んな電車が相互乗り入れをしているので、何処か遠くの路線や駅などで事故や不具合が起きても影響が起きる事が多く、なんの情報手段も持っていないと只理由もわからず時間ばかりかかってしまう事も起こります。

そして、地方から東京に来ると駅で降りても複雑で、特に地下鉄の駅などは行きたい所に行くにはどっちへ行けばいいのかわからず迷子になるケースも有ります。その様な不便な状況を一気に解決してくれるのがジョルダンです。

zyorudan
まず、乗り換え案内については現在時刻をスタートに調べる事も出来るし、ある特定の時間をスタートとしても調べる事が可能です。

逆に到着時間を指定した状態でも検索をする事が出来る様になっています。そして、その時間帯において、一番早い行き方から何通りかの行き方を提案してくれます。その時は、勿論通常の切符利用やICカード利用は当然で、青春18切符や定期代なども検索可能となっています。

又、何処か特定の駅を経由して行きたい場合でも、その駅を経由先に指定する事でキチンと調べてくれます。そして、それらを検索した時は必ず所要時間も明示してくれますし、乗り換えの回数なども教えてくれます。

keiro

そして、その時に情報として有効なのがジョルダンライブで、自分が使う予定の交通網の今の状況を、逐一ユーザー目線で教えてくれます。これが非常に便利です。

そして、その他にとても便利なのが、スタート駅の時刻表が直ぐに見れる事や、その駅のトイレの場所が確認できる事です。意外と出発までちょっと時間があるので用を足そうと思っても、結構トイレの位置がわからないという事が有りますが、これ使えば直ぐに場所がわかり、迷う事はありません。

又、スタート駅や到着駅の近隣の地図が表示できたり、ホテル情報を見る事が可能なので、初めて行く場所でも迷う事無く、宿泊場所の確保をする事が可能です。

駅によっては、グルメ情報も調べられるようになっているので、本当に便利な機能が満載となっています。ホテル検索などは、いつの日で幾ら位で見つけたいのかもインプット出来る様になっているので、非常に助かります。

その他、路線バスや高速バスなどの時刻表も確認できますし、深夜バスも検索可能となっています。

そしてこの情報は、パソコンでもスマホやタブレットのアプリでも使用できるので、正にデバイスを選ばず、常に我々の強い味方として活躍してくれます。

 

ジョルダンの乗換検索はトップクラスの便利さ

lgf01a201310122200
ジョルダンの乗換案内の便利なところは、乗換案内の検索結果のテキスト表示モードがあることが挙げられます。これを使うと、ガラケーなどの端末でも、文字だけの読みやすい乗り換え情報が送信できるので大変重宝しています。

また、グーグルの地図などのメモスペースにも文字だけなので簡単に貼りつけることができます。他のサービスでは、乗換案内の表示が崩れてしまったり、矢印などを多く使用していて文字だけをコピーしたりできないため、同じことをやろうとしても、だいぶ時間がかかってしまうため大変ありがたい機能です。

また、ジョルダンの乗換案内で他にない検索方法で青春18きっぷ検索と言うものがあります。青春18きっぷとは、期間を限定したJRの普通・快速電車全線乗り放題のフリー切符のことで、5枚11,850円と大変値段が安く、この切符を使って東京から大阪まで行くなどのプランを立てるときにジョルダンは大変役に立ちます。

また、都内などをJRのフリー切符で使用するというケースでも、青春18きっぷ検索を使うと便利です。

ジョルダンの乗り換え検索では、電車が来るホームや乗換は何号車あたりに乗ったらスムーズなのかも表示されるので、乗換案内サイトとしては、トップレベルの便利さだと思います。

ジョルダンの公式ホームページはこちら http://www.jorudan.co.jp/


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]