夢を呼ぶロト6!買った人達が笑顔になる宝くじ

たった6個の数字を選ぶだけで、簡単に 高額が当たる宝くじロト6は、2000年から全国で発売されました。最高の当選金額は約1億円。キャリーオーバーが発生したら、その金額は膨大な数字に膨れ上がります。そんなロト6、買わなきゃ始まらない夢の宝くじです。

%e3%83%ad%e3%83%88%e3%81%8f%e3%81%98
ロト6は、1から43まである数字の中から6個の数字を選択して購入する宝くじです。毎週抽選があり、その中でいくつ数字が当てはまっているかで、当選順位と金額が変わってきます。

1等賞金は約2億円、キャリーオーバーがあれば約4億円となります。因みにキャリーオーバーとは当選者がいない場合、1口の当選者金が決定額を超えた場合、次回にその超過分を持ち越す制度です。

以前、私は毎週欠かさずロト6を買っていました。ロト6の魅力は、やはり当選金額の大きさではないでしょうか。通常でも1等なら2億円、キャリーオーバー時になら4億円と、とても夢のある金額です。しかも、そのチャンスが毎週あるというのは画期的だと思います。

あとは、一口200円から買えるお手軽さも人気の要因の1つだと思います。買い方も簡単で、宝くじ売り場にあるロト6専用の用紙に好きな数字をマークするだけなので、空いた時間にすぐに買うことができます。

例えば、年末ジャンボ宝くじだと買うときにバラか連番かぐらいしか選べませんが、ロト6は自分で全ての数字を決めて購入できるので、そこも面白いと感じました。

過去の当選番号から数字を予測したり、自分の好きな数字や願掛けなどで決めたりなど、ただの宝くじではなく楽しめる要素がプラスされているのが良いところです。私は週に5口買っていましたが、毎週当選発表があるのでいい意味でドキドキできて夢を見られました。

週に1口だけ買って勝負するなんていうのもありですし、それだと当たらなくても月にせいぜい1000円程度の出費です。本気でデータ収集をして高額当選を狙うのも、遊びで友人と毎週数口買うのも、自由に楽しむことができるのがロト6の魅力だと思います。

 

ロト6の数字無料予想サイト

自分で考えるのは面倒、次回当たる確率が高い数字が知りたい!という方は無料の予想サイトを利用するといいでしょう。

http://tatuo.net/yosou/ysou.php

 

ロト6当選番号出目表

自分で研究したい場合は以下の当選番号の出目表をエクセルなどに入れて見ていくとよく出る数字の組み合わせが分かるので、当たる確立が高い攻略法が見つかるかと思います。

http://loto6.jp.net/databases/visual/deme

 

 

%e3%83%ad%e3%83%88%ef%bc%96

 

私のロト6体験談

私がロト6を知ったのは、結婚して社宅に住むようになった14年ほど前になります。当時社宅の側のスーパーには宝くじ売り場があって、その売り場は過去に年末ジャンボで高額当選が出たと書いてありました。

しかし、売り場があるのは知っていましたが、あえて興味もなく1年ぐらい過ごしていました。最初の切っ掛けは何気なく観ていたテレビだったと思います。「好きな数字を選んで4億円当たった」、こんなフレーズを耳にして、私の妄想魂に火がついてしまったのです。

元々私は子供の頃から、あらゆるシチュエーションに自分をおいて妄想するのが好きでした。両親が芸能人だったら、とか、近所のお兄さんがジャニーズ事務所に入って人気者になったら、等々くだらない事を考えては楽しんでいました。

そんな私が、ロト6を知って妄想しない訳がありません。昔と比べれば現実的になったのか、あそこの土地を買ってこのハウスメーカーで家を建てて、と、妄想なのか夢なのか楽しい日々を送っていました。

そのうち住宅の本まで立読みするようになって、ついに初めてロト6を買って早く家を買おうと行動を起こしました。

当時は、ロト6の販売が週に1回だったので、1,000円分を毎週買っていました。買ってみると、何というかすっごく楽しかったのです。もちろん、たまに5等が当たったくらいで夢は夢のまま、相変わらず社宅に住んで1年位たった頃でした。

たまたま、携帯にある人のロト6体験談が載っていたのです。「30,000円買ったら、30,000円ちょっと当たってて、なかなか大きくは当たらないもんです」ってあったのです。私は何となく「30,000円買えば、30,000円戻ってくるのか、面白そう」と、興味をそそられました。

そして、単純に事を考えてしまい、30,000円本当に買ってしまいました。ワクワクしながら速報を見てみたところ、結果は、当選が6,000円位で大赤字でした。この事で、さすがにヤバいと思ってそれからは、毎週買うのはやめて気が向いたら買うようになりました。でも、不思議と嫌にはならなかったんです。

%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%e9%87%91
現在、当選金じゃなくて普通にローンで家を買って普通に暮らしています。でも、ロト6は今でも気が向いたら買っています。今は妄想ではなく、何か今日はついてないなあというときに買うようにしています。

何故ならば、運がないことが多い日は、他に運が残っている気がするからです。それで少しの妄想をして、抽選動画を見て嫌な事を忘れて、相変わらず楽しく過ごせています。私が思うロト6お役立ち情報は嫌な事があったときに少しだけ買って、楽しい妄想をして忘れる事だと思います。

公式ぺージではロト6の当選番号一覧表や過去の一覧がみれます。

 

宝くじネット ロト6の公式ホームページはこちら 

http://www.takarakujinet.co.jp/loto6/

 

みずほ銀行のロト6抽選結果速報ページはこちら

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/index.html


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]