週末はJリーグを見て盛り上がろう!

Jリーグとは、日本プロサッカーリーグのことです。1993年に始まり、1999年にはJ2が、2014年にはJ3がそれぞれ始まりました。私は、Jリーグが大好きです。週末には必ずテレビで試合の中継を見ています。

私がJリーグを毎週末楽しみにしているのは、Jリーグを観戦することで気分転換できるからです。

試合では、選手同士がお互い全力で戦い、素晴らしいプレーを見せてくれます。

5570855829_22c1f53dff_b
時には泥臭いプレー、そして、ときには、息をのむようなスーパープレー。Jリーグには、毎週末様々なドラマがあるのです。3月のリーグ戦開始から11月のリーグ戦終了まで、常に戦いが続き、そのどれもが重要で見逃せないものです。

その上、JリーグにはJ1・J2・J3と3つのカテゴリがあります。これにより、昇格・残留争いも生じ、より一層試合を見るのが楽しくなるのです。

直近のすべての試合日程・結果一覧

J1・J2・J3の全ての試合日程や結果が見られます。

https://www.jleague.jp/match/

 

Jリーグ.jp:ダイジェスト動画

今日の最新のハイライトシーンが見れる!Jリーグおすすめ動画まとめサイトです。

https://www.jleague.jp/video/

 

Jリーグ移籍情報:さっかりん

登録選手の移籍情報がまとまっているサイトです。

http://soccer.phew.homeip.net/transfer_news/

 

手に汗握る、興奮の試合観戦

私はJリーグに出会うまでサッカーを観戦する習慣はありませんでした。その当時の私と言えば、仕事が忙しくストレスがたまり、何かストレスを発散する手立ては無いものかと思っていました。

そんな時、私はたまたまテレビで中継していたJ1リーグの最終節を見たのです。その試合は今でも忘れられません。

劇的幕切れで優勝チームが決まり、ピッチ上では片方のチームの選手が歓喜に沸き、もう片方のチームの選手は全員ピッチに崩れ落ち、中には悔しさのあまり泣いている選手もいました。

yamazaki-nabisco-cup_final_2004

スタジアムを埋め尽くしたファンの歓声と悲鳴が響き渡り、とてつもない臨場感がテレビを見ている私にも伝わってきたのです。中継を見終わった私は、これまでにないほど興奮し、ストレスもいくらか解消されたのを感じました。

そしてJリーグにハマったのです。翌年から中継される試合をチェックし、J1を中心に、時にはJ2の試合も観戦するようになりました。Jリーグに参加しているチームを調べ、しばらくするとお気に入りのチームも自然にできていました。

こうなると、毎週末お気に入りのチームの試合が中継されるかどうかがとても気になり、中継されるときは、必ず観戦しましたし、そうでない時も中継に選ばれたカードを観戦しました。もはや、週末にJリーグを見ないなんてありえないさえ思っていました。

私は、週末の恒例行事となったJリーグ観戦で大いに盛り上がりストレスを発散することが出来るようになりました。お気に入りのチームのユニホームを着て応援することが何よりの楽しみです。

Jリーグに出会ったことで健康的になったと感じますし、Jリーグって本当に素晴らしいものだなと心から感じています。

この記事を読んでいただいた方でまだJリーグを見たことのない方がいたら、是非テレビて観戦してみてください。必ず心に響くものがあると思います。そして、思う存分盛り上がってください!

Jリーグオンラインストア

ユニフォームなどの観戦グッズが買える!Jリーグ公式オンラインストア。全クラブ(J1、J2、J3)のグッズが買えるJリーグの公式オンラインショップです。

https://store.jleague.jp/

 

サッカーの話題で盛り上がれてスタジアムに行くのが楽しみ

j-league-svg
今はネットで速報や超J1総合掲示板など順位や今日の試合結果、動画、開幕、スカパー放送予定調べればすぐに色々な情報が出てきます。

Jリーグを知ってからはサッカーの魅力にのめりこんでしまい、好きな選手がたくさんできたことです。好きな選手ができると、その選手のことを調べたくなります。

年がいくつなのか、Jリーグに入る前はどこの高校で活躍していたのか、どんなユニフォームを着ていたのかということを詳しく調べることになるので、かなりのサッカー好きになっていきます。

もちろん、好きな選手が点を取ったり活躍しているのをテレビやニュースで見ると、とてもうれしくなって仕事にやる気が出ます。

また、職場の同僚や親しい友人の中にはJリーグが好きな人がいるので、その人たちと選手についてやサッカーについて話をしたり、一緒にテレビで応援したりもできるようになりました。試合が無い時はたまにサッカーのテレビゲームもやったりします。

Jリーグのおかげで話題が多くなって、さらに人と仲良くなることができたのでとてもうれしいです。

年に数回は職場の同僚や友人とスタジアムに応援に行くこともありますので、その時は好きな選手を応援して、さらにスタジアムの雰囲気を味わうことで元気をもらって帰ってきます。

テレビで観戦するのもいいのですが、スタジアムに行ったことがない方はぜひ行ってみることをおすすめします。

スタジアムのチケットは、時期によってはJリーグのチームのホームページに行けば割引きで買うことができたり、Jリーグのスポンサー企業のホームページから抽選の応募をすると、無料でもらえることがあります。


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]