誰もが知ってるほっともっとを、もっと活用!

ほっともっとと言えば、誰もが知っているお弁当屋さんですね。全国展開しているので、食べたことのある方も多いのではないでしょうか。メニューも豊富で、お値段もお手頃です。

 

ほっともっとを活用して、楽しく美味しくごはんを食べましょう。

1番いいのは、自炊したごはんを家で食べること。しかし、一人暮らしの食事や仕事中の食事、休みの日の食事など、自炊することが面倒だったり困難だったりする時も多々あると思います。

現在はお店も数多くあり、外食には事欠かない生活ができますが、数ある中でも便利で美味しいほっともっとをぜひ利用してみてください。

untitled
 

ほっともっとの便利なネット予約サービス

現在、ほっともっとではNetto Mottoというサイトからネット予約ができます。写真を見ながらゆっくり予約出来るので、電話予約より便利ですね。

時間指定も可能なので、食事の時間に合わせてあらかじめ店舗を指定して予約しておいて、出来たての温かい物を食べることが出来ます。

768px-hotto_motto_noritarutaru_bento

 

ネットでポイントも貯まる

また、ネットで予約することにより、ポイントも貯まりお得です。メニューも老若男女みんなが喜ぶラインナップになっており、小さなお子様がいるご家庭でも安心して注文できます。

パーティー用のオードブルなどもありますので、イベントの時にも活用出来そうですね。我が家では、休みの日によく利用しています。出かけた帰り道、スマートフォンで予約をし受け取って帰るという便利な方法です。

まだ子供が小さく長時間座っていられないため、外食するより家での食事にしたいので、とても活用させてもらっています。子供向けにドラえもんのお弁当もあるので、楽しく食事することが出来ます。

また、おかずのみを注文することも可能で、お米がない分お値段もお安くなるのでお米は家で炊いて節約することも出来ますね。主婦にはありがたいメニューです。

 

一部地域では宅配サービスも

さらに、該当地域のみですが宅配サービスもやっています。とても忙しい時や、お店までの交通手段がない時にとてもありがたいですね。

 

選べる金芽米のご飯

url
ほっともっとでは、塩分を控えた調理やお弁当で野菜を上手に摂るための工夫もされています。お米は、新しい精米方法により生まれた金芽米を使用しています。

金芽米とは玄米に近い栄養素を含んだお米で、Netto Mottoで注文して購入することも出来ます。その際は、注文を受けてから精米をして送って頂けるそうです。

時期により異なりますが、キャンペーンが開催されていることも多いのでご購入時に事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ほっともっとのデリバリー

ほっともっとでは自宅や職場にお弁当を持ってきてくれるデリバリーサービスを行っている店舗もあります。対応エリアの確認はこちらから検索できます。

https://nettomotto.jp/d/top

 

ほっともっとのメニュー一覧

メニュー表はエリアごとに違うので以下のページから検索しましょう。カロリーなどの栄養表示もされています。人気はのり弁や唐揚げだそうです。新メニューなどもチェックできます。

http://www.hottomotto.com/menu/

ちなみにほっともっとのメニューランキングはこちらです。オススメはからあげです!

http://www.hottomotto.com/menu/ranking/

 

地域別の営業時間一覧

地域ごとの店舗の営業時間はこちらから検索できます。

http://www.hottomotto.com/store/

 

ほっともっとのアプリ

クーポンでの100円・150円割引やポイントでの割引など、使うほどに安くお得になります。

http://www.hottomotto.com/point/about.html

 

繁盛しているほっともっとの人気エリア

福岡、沖縄、熊本 、佐賀、大分、千葉、長崎、神戸、東京、新潟、宮崎、宇都宮、岡山、札幌、静岡、北海道、山口、岐阜、長野


 

iPhone版ほっとポイントくらぶについて

ほっとポイントくらぶという、お弁当を買わずともお店に行って指定の機械にスマホをかざすだけで1ポイントが貯まるサービスがあります。10ポイント貯めると150円の割引が受けられるので、利用する機会が多い方にとってはちょっとだけ得した気分になるサービスなんです。

お弁当一つの値段が平均的なところで400円くらいですから、4000円使って150円割引と考えると特に悪い印象もないのですが、贅沢言うなら「10回お弁当買ったら、1回くらいタダにならないかな~。せめて半額に・・・。」なんて思わせる絶妙な割引サービスだと感じます。

また、お店に置いてあるポイントが貯まる機械ですが、iPhoneでは反応しないことが多いです。特に、Wi-Fi接続をしている時にスマホをかざしても「ジジジ」という音がしたまま画面は何の反応もしないことが多いですね。

小さな割引を受けるために地道にやってる姿を見られるのは恥ずかしいので、サッと終わらせたいのですが、スマホが反応しないという理由から何度も「ジジジ!ジジジ!」とかざしているは正直苦痛です。

とはいえ、時々行っている各店独自のキャンペーンや割引サービスについてはちょっと楽しみであったりもします。また、ほっとポイントくらぶのサイトから毎月応募ができる「お食事券500円」のプレゼント応募もあり、お弁当屋さんというくくりの中では満足に値するかなと思います。


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]