佐川急便の営業所検索

お荷物の集荷依頼、発送手続きは、担当の営業所または取次店まで直接連絡しましょう。また、営業所では、各種サービスのお問い合わせ・相談等も受けてくれます。

%e4%bd%90%e5%b7%9d%e6%80%a5%e4%be%bf%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af
 

営業所検検索の公式ページはこちら

http://www.sagawa-exp.co.jp/send/contact.html

 

佐川急便の画期的なサービス

個人で利用する場合には、配送のメニューに関して、様々なものをチェックしてみると良いでしょう。佐川急便の配達には色々な配達便があります。

 

飛脚航空便

このサービスは、飛脚航空便のサービス名だけを見ると飛行機を使って荷物を配達するだけかなと思いがちですが、ただ単にそれだけではありません。

荷物を送りたいと思った当日に佐川急便に頼むと、その日の最終便フライトに荷物を載せて、翌日の午前中(もしくは、午後)には配達を完了させてしまいます。

これは個人でもサービスを利用することができるので、北海道や沖縄といった遠く離れたところに早く荷物を送りたい場合に役に立ちます。

 

簡単な料金検索

ホームページから地域と荷物のサイズと輸送モードを入力するだけで、簡単に送料が算出できるサービスです。輸送モードは、通常の宅配便と飛脚クール便を選択できるので、他社と配送料を比較することもできます。

 

飛脚ラージサイズ宅配便

私が利用して便利だった配送は、飛脚ラージサイズ宅配便です。通常の配達では送ることができないような家具など大きな物でも送ることができます。

他の宅配業者でも家具などを送るために梱包まで行ってくれるサービスがありますが、値段がとても高くて、ひょっとしたら家具が新しく買えてしまうのではないかと思ってしまうときもあります。

しかし、佐川急便の飛脚ラージサイズ宅急便なら、梱包などのサービスはありませんが安く届けてくれるのでとても満足しています。最近では東京から熊本まで、このサービスを利用して本棚を送りました。

 

神対応のドライバー

営業所に荷物の問い合わせをした時や、集荷するドライバーの対応も良いので、とても満足しています。他の運送営業所よりも最終持込時間が長い佐川急便の配送センターの存在は、非常に助かっています。

仕事柄、佐川急便を利用して送る場合は、着払いの取引先が多く、地元の配送センターまで荷物を持ち込みます。

荷物の集荷や取扱に関しては、他の配送業者に比べ手慣れた感が多く、電話で荷物の依頼をすると、担当のドライバーから集荷の受付時間の電話連絡がきます。私の携帯電話番号に、直接電話をかけてきて敏速な対応してくれるのは佐川急便だけです。

中身の確認をされるとすぐに、何も言わなくとも割れモノや取扱注意のラベルを直ぐに張ってくれるのは非常に助かっています。

他の配送業者の一部は、わかりましたと言うものの、目の前で貼ってくれる事が無いので若干心配になるのですが、精密機器を取り扱う私としては、目の前で注意喚起ラベルを貼ってくれる事への安心感があるので、その後の心配が少ないのです。

配送センター内もスピード感が常にあるので、軽バンに積んで複数個の荷物を持ち込んでも、営業所内に荷物を運んでくれたり、とても親切でテキパキと仕事が早いです。

確認と伝票管理、到着時刻と着払い料金の記入などは、誰もが慣れた様子でいちいち調べることなくサッと手続きをしてくれます。配送センターがかなり混む時間帯であっても、長々と待つ必要がないので、ありがたい限りです。

配送に関しては、東京から大阪や仙台、札幌にも翌日到着を希望する場合、20時30分までに持ち込みであれば可能ですし、営業所止めの荷物受取は22時までと、仕事が終わった後でも各手続きができるので利便性も高いサービスを提供してくれています。

特に他の運輸会社の営業所の場合は、翌日発送対応が最終持込19時なのに対し、20時30分まで受け付けてくれる点は心強いものです。日数がかからないので、急ぎの配達には、とても便利です。

荷物を送る場合センター持ち込みの最終時間が他の営業所と比べ、遅くても良いと言う点は、梱包数が多い場合にもかなり助かりますので、業務中にわざわざ時間を取る事も無く、仕事が終わったらセンターへいく時間の余裕が持てる点ではかなり助かっています。

営業時間が長くて遅くまで営業となると大変だとは思うのですが、佐川急便のサービスには助けられているので、是非今後も続けてもらいたいと願っています。

 

佐川急便のサービス

%e7%ae%b1%ef%bc%92-2

 

再配達車追跡サービス

佐川急便の再配達は、荷物の問い合せが簡単です。サイトからログインするだけで、配達状況を調べることができます。送り状のお問い合せ送り状番号を貨物追跡サービスの入力欄に入力後、お問い合わせ開始をクリックするだけで、配達時間を予測できます。

 

コンビニ受取りサービス

仕事で日中留守がちな場合は、コンビニ受取りサービスが大変便利です。事前登録をしておくと、24時間いつでも好きな時間に提携先のコンビニで荷物を受け取ることができます。

サービス料金は送料に加算されますが、事前の登録で最短で翌日には受取り可能、アマゾンの買い物なら受取り時に代金の支払いも可能です。

 

ビジネス利用ならチラシのポスティングまで行ってくれるサービス

ビジネス利用の場合、雑誌やカタログ等、チラシのポスティングなどを行ってくれるサービスがあります。「そんなことまでやっているのか」と、思わず言ってしまうサービスを展開しています。

しかしながら、個人で利用する場合にはそういったサービスは必要ないので、豆知識程度に捉えておくのが一番良いのではないでしょうか。

佐川急便の本社とロゴマーク

季節が変わると色々な行事やイベントがあります。その中でも贈り物を送る場面がありますよね。贈り物やギフトの中身はとても大事なのですが、配送してくれる会社もこだわって決めたいところです。

会社が違えば配送の品質が違うことはもちろん、値段も変わってくるので、ぜひとも考えるべきです。数ある配送業者の中から、おすすめの佐川急便について、ご紹介していきたいと思います。

創業者、佐川清の「飛脚の精神」

%e4%bd%90%e5%b7%9d%e6%80%a5%e4%be%bf%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%89%80
普段何気なく使っている佐川急便ですが、実は、本社は東京ではなく京都にあります。京都や大阪などの関西圏を中心とする運送業者として約60年前に創立されました。創業者、佐川清の「飛脚の精神」を礎に、佐川急便は今なお邁進し続けています。

 

佐川急便の魅力

佐川急便は給料が良いということで求人募集も見かけますが、運送業でこれだけのサービスを維持するためには、相応の体力と忍耐が必要です。佐川男子と呼ばれる剛腕な雄姿は羨望の的ですよね。それも佐川急便の大きな魅力の一つだと思います。

いかがでしょうか。佐川急便に関する記事をお届けしました。豊富なサービスがあるのはもちろんのこと、スタッフの感じが良いのも佐川急便の良いところです。是非ともご利用されてみてはいかがでしょうか。

 

飛脚のロゴマークは佐川急便

創業者自身がデザインしたという佐川急便の有名な飛脚のロゴマーク。2007年に新デザインになりましたが、社章として現在も健在のようです。シルバーカラーをベースとした白色と青色の爽やかなギャラクシーカラーは、今ではお馴染みの看板車両ですね。

 

佐川急便の公式ホームページはこちら 

http://www.sagawa-exp.co.jp/


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]