モバコインをお得に貯めてモバゲーを楽しもう!

モバゲーは無料でゲームを楽しむこともできますが、やはりやりこんでいくとさらに上を目指したくなるもので、課金をしたくなることもあります。

mobage
しかし私もそうですが、携帯ゲームに課金をするのは少し抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。

しかし課金といってただ現金で支払うだけではなくさまざまな方法があります。

そこで、お金は節約したい、でもゲームも楽しみたいという方のために、少しでもお得に課金できる方法をご紹介します。

 

モバゲーには「モバコイン」というモバゲー内の仮想通過が存在します。

このモバコインを手に入れることでゲームを有利に進めたり、強いアイテムが手に入ったりするわけですが、モバコインを手に入れるためにはお金がかかるのです。

モバゲーのサイトから直接購入することもできますが、それでは額面通りの金額を支払うことになるのでお得とはいえませんよね。

そこで利用したいのがポイントサイトです。ポイントサイトはネットで手軽におこずかいを稼げるサイトです。

「モッピー」や「げん玉」などが有名ですが、ポイントサイトを使えば手軽にポイントを稼げて、稼いだポイントをモバコインにすることができます。

私も登録していますが、アンケートやCMを見るだけでもポイントが稼げるので、暇な時間にサクサク稼げます。

ゲームなどをやっているだけでいつの間にかポイントが貯まっていることもあるぐらいなのでおすすめです。

 

その他、いろいろな方法で貯められるモバコイン

ポイントの交換は直接モバコインと交換してくれるポイントサイトもあるほか、ウェブマネーなどに替えて、モバコインと交換する方法もあります。

この方法を使えば、うまくいけば現金を1円も使わずにモバゲーに課金することもできちゃいます。

ネットでよく買い物をするという方は「DeNAショッピング」を利用することでモバコインを手に入れることもできます。

「DeNAショッピング」はモバゲーを運営しているDeNAが行っているショッピングサイトで、会員登録してモバコインキャンペーンの商品を購入すると、モバコインがもらえます。

さらにモバゲー内のもうひとつの仮想通貨である「モバG」がもらえるキャンペーンもあるので、モバゲーをやっている方なら利用して損はないショッピングサイトです。

お買い物のついでにモバコインがもらえるなんて、なんだか得した気分ですよね。さらに「ウェブマネー」を利用することもおすすめです。

このウェブマネー、私も昔は気にもとめていなかったのですが、モバゲーで知るようになってそのお得さに気がついてしまいました。

ウェブマネーはポイントサイトで交換できるウェブマネーはコンビニなどでも購入することができます。

そしてこのウェブマネーは、キャンペーンなどで割引で販売されることも多いので、現金でそのまま課金するよりも金額が安くなる場合が多くあるのです。

ネットショッピングサイトでも割引で販売されていることもあるので、こまめにチェックしましょう。

 

公式ページトップ・モバゲータウンのニュースはこちら

https://www.mbga.jp/

ログインや退会なども各公式ページからマイページを見てみましょう。

 

モバゲーに登録してから早6年!

gatag-00013197

私がモバゲーに登録をし、あれから早くも6年が経ち、ゲームのレパートリーやホームの仕様はかわるものの、飽きることなく今もたのしんでいます。

始めた当時は父も母もモバゲーに登録をしていたため、同じゲームで会話がはずんだりもしました。

脱出ゲームで「ここどうやって抜けたの〜!」と知恵を出し合ったり、合戦系ゲームではパーティを共に組んで戦ったり……とても親子の距離が縮まったようにも感じました。

東京ゲームショウというイベントには限定カードがもらえる!という理由で遊びに行ったりもします。

出不精な私が外に出たい!と思えるほど楽しみな行事のひとつです!帰ってきたら同じゲームで遊んでいるモバ友さんと「今日私も行ってきましたよ〜!」なんて会話もしてみたり。

モバゲーは種類豊富なゲームラインナップはもちろんですが、”モバ友”と呼ばれるモバゲー内のお友達とのやりとりも魅力のひとつです!

モバ友の日記やレビューなどを見て「いままで知らなかったけれどとてもおもしろそうなことがあるんだな」なんて世界をひろげたりもできますし、趣味の合う友達を増やすこともできます。

また、ひとりひとりこだわりの詰まったアバターを作成することができます。目や髪の毛のパーツだけでなく、モーション(動き)をつけることによって表情の豊かなキャラクターを生み出すことができ、とてもコミュニケーションが楽しくなります。

「そのお洋服、どこで手に入れたの?」なんてリアルな会話をモバ友と楽しむことも可能です!

登録してから6年が経過しましたがまだまだ新しい魅力が開発されているモバゲー。これからも愛用していたいと思っています。


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]