まずは、フルキャストに登録しよう!

フルキャストは、口コミでも評判の良い登録制のアルバイト派遣会社です。

1日だけの短期間のアルバイトから、1ヶ月以上にわたる長期のアルバイトまで、全国各地の豊富な種類のアルバイトから、好きな仕事を選んで申し込むことができます。

job
仕事探しには、まずフルキャストに登録が必要です。登録には、フルキャストが運営する求人サイト、キャストポータルを利用すると便利です。

フルキャストの登録は、インターネットを使ってフルキャストのサイトからログインができるほか、登録制のアルバイトが初めてで不安な方などは、登録説明会に行って登録を行なうこともできます。

登録には費用が一切かからないので、お仕事探しに迷われている方は、とりあえず登録だけして様子をみてみるのもいいと思います。フルキャストに登録すると、「キャストポータル」と呼ばれるサイトが利用できるようになります。

 

簡単便利なフルキャストのキャストポータル

フルキャストのキャストポータルを利用することで、自分の条件に合った仕事を検索しやすくなるほか、フルキャストを通して働いた際の労働時間や実績などが個別に反映され、単発のアルバイトであっても月ごとに自分がどれだけ働いたのかを一目で確認することができます。

単発のアルバイトをしている方は、仕事を探す機会が多くなります。求人を見ながら自分に合った仕事を探していると、それだけで時間が過ぎてしまうこともありますが、あらかじめ条件を登録しておくことで自分に合った仕事が探しやすくなるのは、時間の短縮にもなるためありがたいです。

また、給与明細もキャストポータルから確認することができ、月ごとにいくら入るのかなどを確認することもできます。

単発アルバイトや短期のアルバイトの場合は、自分がどれだけ働き、どのくらいの給与がもらえるのか、自分で計算しなければなりませんが、キャストポータルを使うことで、もらえる給与がパソコンやスマホから確認できるのは、私のように計算が苦手な人間にとってはとても便利です。

 

キャストポータルのマイページはこちら

https://fullcast.jp/ssopc/UI/Login

 

新規お問い合わせ電話番号

 0120-810-315

  受付時間:10:00~20:00 年末年始を除く


新規WEB登録&キャストに登録済の方はこちらの公式ページから

https://www.fullcastholdings.co.jp/contact/staff.html#a02

・問い合わせ・確認・解約等

 

フルキャストの即給システム

フルキャストには「即給」というシステムがあります。これは、働いた賃金を給料日が来る前にもらえるというシステムで、手渡しのバイト探しなどですぐにお金が欲しいという方には、うってつけのシステムです。

ただし、振込手数料がかかるほか、全額が支払われるというわけではありません。さらに、即給に対応しているかどうかは会社によって変わってくるため、事前に確認しておくことが必要です。あくまで、緊急時などに利用することでメリットがあるサービスといえそうです。

それでも毎月の振り込み以外で、給与が振り込まれるサービスは、いざとなったときに役に立つサービスですね。

フルキャストは、キャストポータルを利用することで単発のアルバイトや短い時間のアルバイトを見つけやすくなり、ちょっとした空き時間に働きたい人など働く人のニーズに合わせた仕事が豊富にあります。

働く人ひとりひとりの労働実績の管理も可能になったことで、仕事へのモチベーションアップにもつながり、使い勝手のよいサービスといえそうです。

%e4%bb%95%e4%ba%8b1

 

フルキャストなら安心して利用できる

私が感じるフルキャストのいいところは、

1.スタッフ・組織が信頼できる

2.選べる仕事が多い

3.送迎サービスがある、の3つです。

 

1.スタッフ・組織が信頼できる

フルキャストでは、仕事をドタキャンするとペナルティがつき、他の仕事を任せてもらいにくくなります。一見厳しく感じますが、このことでスケジュール管理能力も身につきますし、スタッフの人が従業員の日頃の誠実な行動を見ていてくれるのでやりがいにつながります。

フルキャストのスタッフや組織がしっかりしているので、程よい緊張感で仕事をすることができます。

 

2.選べる仕事が多い

フルキャストは、他の派遣会社と比べて仕事の種類が充実していると思います。大学生やパートの方も多く居ます。

過去の体験では、派遣先の正社員が非常に丁寧に仕事の指導をしてくれたり、得意な業務に配置してくれるなど、あたたかい職場環境もありました。

 

3.送迎サービスがある

フルキャストは、自分では行けない遠方での仕事でも、送迎のバスが出ており、自分で希望を出すと送り迎えをしてくれます。貴重な送迎中に仮眠を取ることもできますし、わずらわしい通勤の手間が省けます。

近くのエリアで働いている人同士で顔見知りになるので、すぐに友達を作ることもできます。

送迎バスの集合場所は、駅やフルキャストの店舗の目の前など通勤に便利な場所です。案件によって異なりますが、実際に利用してみると気持ち的に楽です。

私は、大学時代に就職活動が終了してから卒業するまでの空いてる時間は、派遣アルバイトを数社利用していました。フルキャストも、そのうちの1社です。

中でもフルキャストはかなり信頼できる会社でした。良い派遣会社には、よい仕事が集まるものですね。仕事を通してたくさんの人と出会い、これまでやったことがない新しい仕事も経験することができたので、今でもいい思い出です。

他の会社には、送迎サービスがなかったり、時給が低かったり、営業電話がしつこい会社や、派遣先から叱られている会社もあるので気をつけてください。仕事内容は、もちろん大事ですが、やはり安心して働ける派遣会社って大事です。みなさんも是非活用してみてください。

 

フルキャストグループ一覧

株式会社フルキャストは、人材派遣会社、株式会社フルキャストホールディングスのグループ会社です。フルキャストグループ一覧で、さまざまな仕事探しの参考になれば幸いです。

 

株式会社フルキャストホールディングス

グループ事業の運営や指導など

https://www.fullcastholdings.co.jp/

 

株式会社フルキャスト

物流、倉庫、小売、サービス、コールセンターなどの短期人材サービス

http://www.fullcast.co.jp/

 

株式会社トップスポット

地域密着型の短期人材サービス

http://www.tspot.co.jp/

 

株式会社ワークアンドスマイル

労働者派遣、有料職業紹介事業

http://www.work-smile.co.jp/

 

株式会社おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスの短期人材サービス

http://otet.jp/info/

 

株式会社フルキャストアドバンス

警備、施工、イベント業務などの短期業務支援事業

http://www.fc-ad.co.jp/

 

株式会社フルキャストビジネスサポート

グループ内の各種業務を集約して業務を代行する特例子会社

http://www.fullcast-bs.co.jp/

 

株式会社エフプレイン

アライアンス、コールセンター、エンターテイメント事業などの持分法適用関連会社

http://www.f-plain.co.jp/


コメントを書く







コメント内容


商品一覧

最高の暇つぶしアプリ「モンスト」

友達とみんなで楽しめるモンスト! モンスターストライクは、様々なイベントキャラクターがどんどん出てくるので飽きません。また、様々なアニメなどとコラボをするので、いろいろな方に楽しんでもらえるアプリだと思います。 私は、モ […]

転生物好き必見!小説家になろうが熱い!

転生物好き必見!小説家になろうが熱い! 小説がいっぱい!「小説家になろう」 「小説家になろう」というサイトをご存知でしょうか?別に小説家になりたい人だけのサイトではなく、小説を無料でみたい人にもオススメなんです。私は数ヶ […]

東京都内の郵便番号まとめ

郵便番号の検索方法 郵便番号を調べるには日本郵便のサイトから住所から検索してください。 日本郵便の郵便番号検索はこちら http://www.post.japanpost.jp/zipcode/ お手元の郵便番号から住所 […]